ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福岡県最低賃金 1,114円

ページID:0845394 更新日:2026年10月8日更新 印刷ページ表示

福岡県最低賃金額改定

福岡県最低賃金が令和8年10月4日から
1時間1,114円(57円引上げ)となりました。
最低賃金の画像

最低賃金リーフレット [PDFファイル/1.32MB]
月給の人も日給の人もリーフレットで自分の時間額を計算してみよう

特定最低賃金

次の産業に該当する事業所で働く労働者には、それぞれの「特定最低賃金」が適用されます(適用除外該当者は除きます)。

福岡県特定最低賃金
産業 特定最低賃金 効力発生日

製鉄業、製鋼 ・ 製鋼圧延業、
鋼材製造業

1時間
1,176円

令和7年
12月10日

電子部品 ・ デバイス ・ 電子回路、
電気機械器具、
情報通信機械器具製造業

1時間
1,137円
令和7年
12月10日
輸送用機械器具製造業 1時間
1,147円
令和7年
12月10日
自動車(新車)小売業 1時間
1,131円
令和7年
12月10日

​特定最低賃金画像
特定最低賃金リーフレット [PDFファイル/741KB]
※昨年作成されたもので、古いデータが含まれています。

賃金引上げ等の支援

賃金引上げ等を進める事業主への支援があります。

​賃金引上げ等を進める事業主のみなさまを支援します二次元コード各種支援策の詳細は、福岡労働局のホームページ
賃金引上げ等を進める事業主のみなさまを支援します
(クリック・右の二次元コード)をご覧ください。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、ホームページ管理者まで、お問い合わせください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)