ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 福岡の農業 > 「園芸ADTECセンター基本構想」を策定しました

本文

「園芸ADTECセンター基本構想」を策定しました

更新日:2024年3月29日更新 印刷

園芸ADTECセンター基本構想について

 福岡県では、野菜や花き等の園芸農業が盛んで、農業産出額の約6割を占めるなど、本県農業の中核をなしています。

 国内外の産地間競争が激化している中、この園芸農業のさらなる競争力強化を図るためには、高品質・高収量・省力化につながる先端技術の研究開発をこれまで以上に強化し、速やかに現場に普及することが必要です。

 このため、現在、農林業総合試験場の本場、分場で実施している園芸農業の技術に関する研究を集約・重点化し、新たな研究機関として、「園芸農業アドバンストテクノロジーセンター」(通称 「園芸ADTECセンター」)を園芸農業の主産地である筑後市に整備することとしました。

 そこで、園芸ADTECセンターが目指す姿や果たす役割、施設整備の方針等を具体化する「園芸ADTECセンター基本構想」を策定しました。

 

園芸ADTECセンター基本構想

概要版 [PDFファイル/1.5MB]

※使用するプリンターの仕様によっては、音声コードが読み取れない場合があります。

 

本編 [PDFファイル/1.59MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)