ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > ダム > ます渕ダムではダムカードを配布しています

本文

ます渕ダムではダムカードを配布しています

更新日:2023年11月10日更新 印刷

ダムカードとは

福岡県県土整備部が管理する17の多目的ダムでは、ダムの役割や効果をより知っていただこうと、平成27年3月よりダムを訪問していただいた方に「ダムカード」を配布しております。

カードの大きさや掲載する情報項目などは全国で統一した様式となっており、おもて面はダムの写真、うら面はダムの型式や貯水池の容量などの情報を載せています。

配布開始日

平成27年3月20日

配布ルール

・カードの配布は、ダム来訪者のみへ1人1枚としています。(電話、メール等での受付は行っておりません。)
・職員が常駐していないダムについては、該当するダムで撮影した写真もしくは備えつけの申込用紙を提示することで、各ダム管理事務所でダムカードを配布いたします。(詳細は、下記の配布場所をご確認ください。)
・配付時間は、平日の9時から17時までです。(その他の時間や職員不在時は以下の【時間外、職員不在時の対応】のとおり、備えつけの申込書を福岡県河川管理課宛てに郵送願います。)
・配布時間内であっても、点検・巡視や洪水対応等で、その場でお渡しできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【時間外、職員不在時の対応について】

・時間外、職員不在時については各ダム管理出張所に備えつけの申込書に必要事項を明記のうえ、返信用封筒(84円切手(同時に6か所以上の申し込み用紙を送る場合は94円分の切手)を貼付し、返信先の住所を記入)を同封し、福岡県県土整備部河川管理課宛てに郵送下さい。
・一枚の返信用封筒での上限を17枚までとします。
・ダムカードは来訪者のみへの配布としておりますので、申込書の他人への譲渡、コピーは固く禁じます。
・ダムカードの返信にはお時間を要する場合がございますので、ご了承願います。
 

ます渕ダムのダムカード配布場所

ます渕ダム管理出張所

住所 北九州市小倉南区大字頂吉1408-5
連絡先 093-451-1130

ます渕ダム管理出張所位置図

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。