本文
電子申請及び申請状況照会の停止について
令和7年5月16日(金曜日)18時から5月18日(日曜日)24時までは、マイナポータルシステムメンテナンスのため、マイナポータルからのパスポートの電子申請ができません。(申請状況照会、申請の補正もできなくなります。)電子申請をされる方は、上記の期間以外で手続きをお願いします。
旅券発給関連システム保守点検作業(戸籍情報連携システムのメンテナンス)
令和7年5月16日(金)18時から5月18日(日)24時まで
〇作業期間中は電子申請や申請状況照会を行うことができません。
〇作業期間中はクレジットカードの登録ができません。
〇クレジットカード登録を済ませていない場合は、作業期間中に窓口でクレジットカード払いができません。
〇作業期間中にクレジットカード払いから収入印紙・福岡県領収証紙払いへの変更は可能です。
【今後のメンテナンスの予定】
6月 7日(土曜日)午前0時から6月 8日(日曜日)24時まで
6月14日(土曜日)午前0時から6月15日(日曜日)24時まで
予備 6月26日(木曜日)午前0時から6月27日(金曜日)24時まで
6月20日(金曜日) 18時から 6月22日(日曜日)24時まで
予備 6月27日(金曜日) 18時から 6月29日(日曜日)24時まで
(なお、利用できない時間は前後する可能性があります。)
このページに関するお問い合わせ先
電話による問合せ |
|
電話の案内 |
福岡県パスポートセンター電話案内:092-725-9001 所在地:福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡西オフィス3階 平日(月曜日から木曜日)・日曜日は、午前8時45分から午後5時00分まで、金曜日は、午前8時45分から午後7時00分までにお問い合わせください。 電話案内受付時間外及び土曜日、祝日、休日、年末年始期間 (12月29日~1月3日) は自動音声による応答になります。 お電話がつながりにくいときは、30分から1時間してからおかけ直しください。 お電話は、午前中が比較的空いています。 お問い合わせの前に みなさまから「よくあるご質問」を掲載しています。お問い合わせの前にぜひご覧ください。 |
申請・受取の受付時間 |
申請・受取の各窓口は「窓口の受付時間」をご覧ください。 申請は平日のみです。 |