ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > ようこそ知事室へ > 日田彦山線BRTひこぼしライン開業記念式典に出席しました

本文

日田彦山線BRTひこぼしライン開業記念式典に出席しました

更新日:2023年8月27日更新 印刷

 8月27日、日田彦山線BRTひこぼしライン開業記念式典が開催され、知事が来賓として出席しました。 

 知事は、平成29年7月の九州北部豪雨で被災した日田彦山線のBRTによる復旧に尽力された関係者の皆さまに感謝をしたうえで、「BRTひこぼしラインを地域住民の皆さまに大いに活用していただきたい。また、BRTひこぼしラインを活かした沿線地域の観光振興に、これからもしっかりと取り組んでいきたい」とあいさつしました。

あいさつをする知事
(写真)あいさつをする知事

テープカットの様子
(写真)九州旅客鉄道株式会社 古宮洋二 代表取締役社長、椋野美智子 日田市長、豊田俊郎 国土交通副大臣、佐藤樹一郎大分県知事、知事、九州の自立を考える会 藏内勇夫 会長、眞田秀樹 東峰村長、寺西明男 添田町長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)