ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > ようこそ知事室へ > JR九州に対して在来線の復便などの要望を行いました

本文

JR九州に対して在来線の復便などの要望を行いました

更新日:2023年11月29日更新 印刷

 11月29日、県内の市町村と企業などで構成する、福岡県地域交通体系整備促進協議会を代表して、知事が九州旅客鉄道株式会社(JR九州)に対し、在来線の復便、路線維持、バリアフリー化の推進などを求める要望を行いました。

 知事は、「協議会会員の声を受け止めていただき、今後とも地域の実情をご理解の上、鉄道ネットワークの維持、安全性、さらに利便性向上に向けてご尽力いただきたい」と述べました。

 

あいさつする知事
(写真)古宮 洋二 九州旅客鉄道株式会社 代表取締役社長執行役員への要望

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)