ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > One Health > ようこそ知事室へ > みやま市と譲渡物件(保健医療経営大学の跡地及び建物)の活用に関する協定を締結しました

本文

みやま市と譲渡物件(保健医療経営大学の跡地及び建物)の活用に関する協定を締結しました

更新日:2023年7月5日更新 印刷

 7月5日、福岡県は、みやま市から保健医療経営大学の跡地及び建物を譲り受け、同日、この物件の活用に関し、みやま市と協定を締結しました。

 知事は、「みやま市との協定に基づいて、ワンヘルスセンター※の整備を鋭意進めてまいりたい」と述べるとともに、「みやま市との連携をさらに深め、ワンヘルスの取り組みを加速していきたい」とあいさつしました。

※ワンヘルスセンター
人の健康と環境の保全に関する機能を持つ「保健環境研究所」と、家畜に加え野生動物や愛玩動物の保健衛生を一元的に担う「動物保健衛生所」との相互連携により、ワンヘルスに関する先進的な調査・研究や人材育成などを進めるワンヘルスの実践拠点

 

締結
(写真)締結式の様子

挨拶知事
(写真)あいさつする知事

集合写真
(写真)前列左から、松嶋盛人 みやま市長、知事、後列左から、宮本五市 みやま市議会副議長、牛嶋利三 みやま市議会議長、藏内勇夫 九州の自立を考える会会長、香原勝司 福岡県議会議長、秋田章二 福岡県議会ワンヘルス・地方分権等調査特別委員会委員長、板橋聡 福岡県議会議員

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)