ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 技能振興 > ようこそ知事室へ > 日本ネーミング大賞審査委員長の太田光さんが「日本ネーミング大賞2023」のPRに来られました

本文

日本ネーミング大賞審査委員長の太田光さんが「日本ネーミング大賞2023」のPRに来られました

更新日:2023年9月22日更新 印刷

 9月22日、日本ネーミング大賞2023審査委員長の太田光さんが「日本ネーミング大賞2023」のPRのため知事を訪問されました。
  福岡県は日本ネーミング大賞2023の戦略エリアとして指定されており、福岡県内の企業は日本ネーミング大賞2023の地域ソウルブランド部門へ無料でエントリーすることができます。
 知事はネーミングの重要性に触れ、「県としても、ネーミング協会の皆さまと力を合わせて、ネーミングの質や価値の向上を目指して取り組みを進めていきたい」とあいさつしました。

 

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

太田光審査委員長と知事

(写真左から)太田光日本ネーミング大賞2023審査委員長、知事

 

〇一般社団法人日本ネーミング協会 

 ネーミングの「重要性」を広く社会へ発信し、産業の発展に寄与することを目的とした、ネーミングに関わる人や企業のための民間団体。ネーミングに関するコンサルティング業務全般、ネーミングセミナーの実施、ネーミングに関する情報の発信、会員のオンラインサロンを実施。

○日本ネーミング大賞2023

 2020年から開催している日本ネーミング大賞は、ネーミングの重要性を広く社会に発信することで、ネーミングの質と価値の向上を図り、生活文化を豊かにし、産業の発展に寄与することを目的に賞賛すべき優れたネーミングを選出・表彰するアワード。

〇地域ソウルブランド賞

 ネーミング大賞の部門の1つで、地域産業の発展を目的に地元で長く愛され、その土地に根付いたソウルブランドをたたえ、賞を贈ることにより、地域経済の活性化を図るもの。
 2023年の日本ネーミング大賞における戦略エリアは福岡県となり、同部門へ応募する本県内の企業は、本来5,500円のエントリー費が無料。
 ※10月15日まで エントリー受付中

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)